2011年05月12日

ジャパニーズエイサー

こんばんは。
おはようございます。

ご存知、せんとくんです。

ご機嫌いかがでしょうか???

タイトルもあります、ジャパニーズエイサー。
日本で言うところのもみじです。
P5115546.jpg
既に作品に植栽されているものもありますが、本日30本入ってきました。
とってもワクワクします。

イギリスではもみじが大人気。
国境を超えて、人の心を動かす日本文化。
素晴らしいですね!!!!


P5115552.jpg
さぁ、本日も石積みがメインです。

P5115552.jpg
重いし扱いづらい。
でも、素敵なんですね。

P5115554.jpg
P5115553.jpg
石の一つ一つに魂が宿っているから、素敵なんですね。

P5115558.jpg
宮殿の制作も進行中です。
平面的ではなく、立体的に夢が広がっております。


P5115518.jpg
さて、ここはイギリス。
いろんな出会いがあります。

P5100013.jpg
気さくな人柄はどこでも通用するのですね。

P5100017.jpg
そんな付き合いの中で、現地の職人さんがお菓子を作ってきてくれました。
トラディショナルケーキという食べ物だそうです。
私も頂いたのですが、不思議なおいしさでした。


さて、最後に余談です。
なぜ私がせんとくんなのか。

ヒント:髪型
P5125564.jpg
あとはご想像にお任せいたします。


果てしなく書いてしまいそうなので、本日はこの辺で失礼致します。

明日もバンバンでモルタルを練ってまいります。

SeeYou♪


願城建工
冨樫潤
posted by KUBIKI at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日々変わる景色と、せんとくん

おはようございます。
こんにちは。

せんとくんです。
ご機嫌いかがでしょうか?

さぁ、せんとくんは焦げに焦げています。
P5100028.jpg
Tシャツを着なくても着ているような・・・


余談はさておき、作品の方はと言いますと。
P5110024.jpg

石がガッツリ搬入されて、盛り上がっております。
P5100003.jpg
確実にアーティスティックな雰囲気に仕上がっております。

P5115523.jpg
この目地。
素敵だと思いませんか?????

そうなんです。
この目地のモルタル、私が練ったんです。
自分の仕事が作品になる。
なんだかとっても誇らしい気持ちです。

P5100010.jpg
石積みにはかなり気合を入れている様子です。

P5115530.jpg
打ち合わせに打ち合わせを重ねながら、一個ずつ積み上げていきます。

P5110022.jpg
ひとつひつつ手で綺麗に仕上げていきます。

とても労力を要しますが、仕上がりの美しさには言葉が出ません。

最初は何もなかった茶色い景色が、日を追うごとに魅力を帯びていきます。

妖精さん、出てきてくれるかなぁ・・・

さぁ、明日もガッツ満タンで行って参ります!

それでは、この辺で失礼させていただきます。

SeeYou♪

願城建工
冨樫潤
posted by KUBIKI at 07:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

